備忘録のようなアレ

そんなかんじ / いろいろオタク

センチュリーまであと1ヶ月!

 


こんにちは!今日のBMKのシアターに行けないので悔し泣きをしながらこれを書いています(???)


前回BOYS AND MEN(ボイメン)と出逢った時のことについて書かせてもらいましたが

ask0-0ksa.hatenablog.com

 

今回は!その時途中で少しだけ触れた、ボイメンの弟分グループについて書かせてください!

今日書くのはBOYS AND MEN 研究生(通称:BMK)のこと✊

 


たまたまこの記事に漂着したけどBMKって何?誰?って人(居るといいなあ)のために、一応公式サイトのプロフィールを貼っておきます(お節介おばさん再び)

 

bmk.boysandmen.jp

 


ほんとは出逢いのこととか書きたかったけどキリがなくなるな〜 と思ったので早速本題に入ります(雑)


まず最初に、初のベストアルバム「BMK the BEST」の発売おめでとうございます!!!

music.oricon.co.jp

 

先日1月4日が発売日で、待ち切れないオタクは一刻も早く現物を手にしたいあまり発売日当日に名古屋まで行ってしまったんですが(取り敢えず3枚買った)、裏面のジャケット見ただけでちょっと泣きそうになってしまいました BMKのCDって裏面が最近いつもあの構図でエモ…


13人時代、6人時代の楽曲の再録9曲に加え、5人体制になってからの新曲をひとつ加えた10曲入りのアルバム!
特に13人時代の曲は、今のBMKバージョンの音源も欲しいなあ…と常々思っていたので勝手に嬉しかったな〜 上に貼ったオリコンミュージックストアさんのページの各楽曲タイトルを押すと試聴できるページに飛べるので、ベスト買ってないよ〜という人も是非聴いてみてください…


(1月8日にサブスク解禁もされたよ〜!サブスクの民はそちらでも是非)

 

bmk.boysandmen.jp

 

 


そしてBMKは2020年、とても大きなライブを控えています!


2020年2月11 日(火・祝)
名古屋国際会議場センチュリーホール

『羽ばたきのSHOW』

 

f:id:a328a:20200110234243j:plain

 

bmk.boysandmen.jp

 

あれよあれよという間になんともう1ヶ月後に迫っています 月日経つの早くない???

 

 

 

 

この公演が発表された瞬間の模様が公式からYouTubeに上がっているので良ければ見てください〜!メンバーも発表の内容知らないシリーズ

 


『THE BMK LIVE』ダイジェスト【サプライズ発表の模様も!】

 

この動画にはライブのダイジェスト映像も入ってるんですが、BMKのライブは本当に楽しい!! 今回は正直、「BMKのライブ楽しいよ!」という話がしたかったみたいなところはある…(素直)


あと、


【BMK公式】2018年夏LIVEダイジェスト

 

こちらの動画は2018年夏のライブ映像を詰め込んだダイジェストなんですが、わたしの推し曲 GYA WOW☆ が入ってるので是非!(何情報?)


新規が何を…と思われる方が居たら申し訳ないけれど、新規だからこそ語れることもなくはないと思うので(?)ちょっとだけ語らせてください


初めてそのグループの現場に行く!って結構勇気が要ることが多くて、誰かと一緒に行けるならまだしも一人でとなると余計に躊躇ってしまうかもしれないけれど、その気持ちを乗り越えて勇気を出して行ってしまえば意外と大丈夫なもんだな〜!と思う というかわたしはBMKの場合"楽しい"が勝ってしまった感じ

 

YouTubeの公式チャンネルに上がっている合いの手講座の動画を取り敢えず一通り観て、あとは割とその場のノリで(?)楽しめるし、何より バチバチの楽曲!メチャおもろいメンバーのMC!かわいい楽曲!バチバチの楽曲!エモい楽曲!と色んな要素に殴られまくって気付いたら夢中になってるしゲラゲラ笑ってるし泣いてたりもする BMKってすごい(語彙…)


ここで少し話を戻すんですが、今回のセンチュリー単独はキャパが大きいだけでなく とても大きな意味がある公演で、3年前 2017年2月19日、まだBMKが13人体制だった頃に行われた『羽ばたきの章』という公演と同じ会場、そしてタイトルの読みも同じ……… いやもう この時点でとんでもないな……
『羽ばたきの章』は"BMKから選抜されたメンバーで新ユニット(祭nine.)を組みメジャーデビューする"ことが発表された公演で
その大事な公演から3年経つ今年の2月、同じ時期に同じ会場で、この5人体制になった今、単独公演を開催する………………………………ちょっとこれ以上語らせると収拾がつかなくて面倒なことになるのでオタクは黙ります

 


…………黙ろうと思っていたんですがこの記事の仕上げをしている最中にちょうどBMKの生放送のラジオ内で追加の重大発表があったので追記させてください!


なんと、このセンチュリー公演、祭nine.が友情出演することになりました…………!(さっき単独公演とか書いてしまったけれど)
BMKのオタクの中で早速色々複雑な感情が飛び交っているのを見ていて わたしも複雑な気持ちになっているうちの一人…なんですが、

兎にも角にも あのステージに、一人少なくなってしまったけど、それでも12人が揃うということで こうなったらもう、祭nine.推してるけどBMKのライブはまだ行ったことないしな〜ライブはまだ様子見かな〜という感じの人も!これを機に是非!(ゴリ押しすんな)
もちろん、ボイメンが好きで弟分たちも最近気になってるんだよな…という方も、ご都合が合えば是非……(ゴリ押しその2)


結局何が言いたいかというと、みんなセンチュリー行こうぜ!という話になるんですが
スケジュールとか距離の問題とか諸々の事情とか オタクである前に人間なので仕事や学校の都合があったり みんないっぱい色々あって難しいと思うけれど………… もし!その日たまたま予定が入ってなかったり、あっその日たまたま名古屋に遊びに行くんだよな〜!でも夕方以降は暇だな〜!?て人だったり(そんなことある?)、なんか行けそうだな〜 BMKのライブ観てみたいな〜!と思ったりしたら是非!センチュリーのことを少しでも思い出してもらえたらなあ……と思います…(誰?)


 

(結構ライブの度にチケットの手売り会が行われていて手元に死ぬほどチケットある…というオタクの方もちらほら見受けられるので、もし近くにBMKのオタクが居たら声を掛けてみると喜ばれるかもしれません(?))

 


そしてそのセンチュリー公演に向けて、現在東海3県を中心にキャンペーン活動が行われています!BMKが各地でフリーライブしたりしています!特典会もあるよ!東京にも来ます! #広がれBMKの輪

 

bmk.boysandmen.jp

 


あと最近BMK公式Instagramアカウントが開設されましたー!メンバーの自撮りとかが結構な頻度で上がりそうなので良ければ是非!(宣伝おばさん)

 

www.instagram.com

 

 

 

宣伝したい項目がいっぱいありすぎて困るな……YouTubeの公式チャンネルでメンバーの佐藤匠さんが不定期更新している「たくみんCHANNEL」はめちゃくちゃおもろいので是非見てほしい…それぞれのメンバーのキャラクターもかなり色濃く出ていて楽しい〜〜〜!これは最新回です おもろい…

 


【BMK公式】たくみんCHANNEL#015「ガチンコ気配斬り対決」

 

 


BOYS AND MEN 研究生「ゴリゴリ☆サバンナロード」MusicVideo


これはフォーチュン史上最も低予算と噂されるゴリゴリ☆サバンナロードのMV!カレーパンとジャムパンが熱き仁義なき戦いを繰り広げたりする曲です(???)文化祭の後夜祭シャッフルライブでこれ観て気になった〜という他グループのオタクは是非BMKのオリジナルVer.もどうぞ!

 

 


和田アキ子 with BOYS AND MEN 研究生 / 愛を頑張って


それからこれは和田アキ子さんとのコラボ楽曲のMV!ライブでも結構よくやる定番曲〜みんなでコール&レスポンスしたり一緒に踊れて楽しいやつです


他にも合いの手講座など楽しい動画が沢山あるので気が向いたら是非!(今日是非しか言うてないな)

 


発表から4ヶ月経ち、もうすぐそこにセンチュリーが迫ってきていると思うとそわそわしてしまう今日この頃…(気が早い)
沢山泣いて沢山笑って、絶対に素敵な時間になるし一生この日のことを忘れないだろうな〜と今から勝手に考えています 締め方迷子になってしまったのでこれにて!
何が言いたいのかわからない文を最後まで読んでくださってありがとうございました〜!(締)

 

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp