備忘録のようなアレ

そんなかんじ / いろいろオタク

1月4日

 

 

こんにちは!初めてちゃんとブログを書くよ〜!


大変私事なんですが、これを書いている今日2020年1月4日でわたしがBOYS AND MENという人たちを好きになってちょうど1年経ちます!普段好きになってどれくらい〜とかアバウトにしか覚えてないんだけどボイメンはちゃんと日付まで覚えてたのでつい、今日で1年だと思うと特別な気持ちになってしまうなあ…(せやな)

 

たまたまこの記事に漂着したけどBOYS AND MEN(通称:ボイメン)って何?誰?て人のために、公式サイトのプロフィールと最新シングルの表題曲のMVを貼っておきます(お節介おばさん)

boysandmen.jp


BOYS AND MEN - 「ガッタンゴットンGO!」MV

 


今日は誰も興味ないであろう、わたしがボイメンを好きになるまでの話をさせてください〜!
(序盤で少しだけ元メンバーの方について触れているのでご注意ください!)

 


2018年末は元気にドリフェス!*1アミューズ*2(ハンサム*3/劇プレ*4)のオタクをしながら仮面ライダーの沼にのめり込み、12月頃何故か突然Da-iCE*5にどハマり
年が明けて2019年、1月3日には年始早々特撮オタクの友人と平ジェネ*6を観に映画館に行きました!(良すぎてちびっ子たちに囲まれた席なのにふつうに泣いてたよな…)
その翌日風邪で寝込んでしまい、暇を持て余してツイッターを徘徊していたところ、このネット記事に遭遇します↓

 

t.co

 


仮面ライダー、ちゃんと完走したのはWとディケイドのみ…とはいえ、前日に平ジェネを観たこともあり 赤楚さんが取り上げられてるぞ!と読み始めます(柾木玲弥くんと平埜生成くんも入っていてうれしい)
そこで赤楚さんの紹介文に"BOYS AND MEN"という文字列を発見して そういえば高校生の頃好きなバンド目当てで録画していた某音楽番組のランキングでこの名前見たことあったな…!?と思い出しました

大変失礼な話ですが、「ボーイズ…アンド…メン…?少年と男性たち…?どういうネーミング………」と妹と笑っていたのをめちゃくちゃ覚えていて…


手始めにWikipediaさんに駆け込みメンバー欄を確認 赤楚さんの 名前が ない………!? ここで赤楚さんがかつてのメンバーだったことを知り それでもボイメンのことがやっぱりめちゃくちゃ気になる………… 今まで(声優さんかドリフェス!、ハンサム以外の)歌って踊る男の人たちに縁がなかったものの、昨年末唐突にDa-iCEの沼に飛び込んだこともあり、何の気なしに「もしかしたら今聴いたらめちゃくちゃハマるかもしれんな!?」なんてYouTubeで検索したのがあとの祭り(時系列ぐちゃぐちゃだけど当時のツイートもおもしろいのでスクショを貼っていく)

 

f:id:a328a:20200104043151j:image


たしか最初に再生したのは炎・天下奪取のMV

https://youtu.be/n99HOzd6nyA

(何故かこの動画だけ上手いこと埋め込めない呪いにかかっている)


ここでおぼろげな記憶が呼び覚まされ

わたしは普段よく一人でカラオケに行くんですが(友達がいない…)、前にカラオケでこれのCMか何かが流れていた気がする…サビに聞き覚えがある…ここの高いとこ歌ってる子めちゃくちゃ歌うまいな…って思った記憶が…ある…………!?と ここで "ここの高いとこ歌ってる子"に俄然興味が湧き始める

 

そのあとたぶん男気・夢・音頭のMVを見た気がする

 


BOYS AND MEN - 「男気・夢・音頭」MV


これ〜〜〜! これは! めちゃくちゃ好きなやつや!!!
好きなやつすぎて興奮してしまった(一応風邪で寝込んでいます)

 


それから聴いたのが帆を上げろ! MVがめちゃくちゃ好き〜〜〜!こういうのが好きなんですよ…(そう)


BOYS AND MEN - 「帆を上げろ!」MV


これの落ちサビで「あっこれ!さっきの!高いとこ歌ってた!」と気付くんですが もうハチャメチャに好きな歌声すぎて一旦正気を失う


とりあえず次はボイメンについてひたすらググりまくる メンバーについて調べまくる あのハチャメチャに好きな歌声の人は平松さんっていうんですね…最年少…… えっ最年長の人名前見たことあるぞ…特撮オタクの友人が昨年末アメトのことツイートしてた…‪鎧武‬に出てたんや!? と思考が忙しくなる

 

f:id:a328a:20200104043452j:image

f:id:a328a:20200104043501j:image


更になんと、わたしがボイメンについてツイートしてるのを見たとあるフォロワーさんが「チケット余らせてるんですがナゴヤドーム来ませんか?」と声を掛けてくださり、最初のツイートの2時間後にはもう名古屋遠征を決めていました(オタクの勢いこわい…)
まさかボイメン史上最大規模のライブが10日後に開催されるなんて そんなタイミング ある………?


そのあと物凄い勢いでいろんな写真や動画を漁りまくり


f:id:a328a:20200104043706j:image
↑もうすでに手遅れになってきているのが窺える

 


BOYS AND MEN 「炎・天下奪取」合いの手レクチャー動画

 


f:id:a328a:20200104043718j:image
↑手を出し始めて4時間後にはもう推しかけてる

 


【5秒で答えて】平松賢人(BOYS AND MEN)

 


あと経緯は不明ですがいつの間にか田村さん推しにもなっていました……………(?)たぶん直感で「この人絶対おもろい!好きじゃん!」て思ったんだろうな…

 

f:id:a328a:20200104043944j:image

 

(たむひらって良いよな〜!)

 


f:id:a328a:20200104044009j:image
↑これはUFOのMVを見たあと


BOYS AND MEN - 「UFO」MV

 


公式ツイッターアカウントとホームページを往復していたわたし、一つの真理に気付いてしまう…

f:id:a328a:20200104044056j:image


年始、時間が有り余っているのをいいことにひたすらネットをサーフィンしまくるオタク


Apple Musicユーザーなのでサブスク配信されている楽曲を片っ端から聴いていきます


f:id:a328a:20200104044135j:image
もうこの時点で既にDOGI MAGIに囚われ始めている(今では誠で一番好き)

 


それからの数日間でひたすら曲を聴き込みつつYouTubeで公開されているレクチャー動画たちをひたすら見て、ロゴだけのペンライトシートを作り、上京したばかりで本当に夜行バスを取るお金すら足りず 前ジャンルのちょっとレアなライブ円盤を中古屋で手放したり、黄と青を取り入れた服を買ってみたり、推し色ネイルをしてみたいけれどネイルが死ぬほど下手なので隣人に頼んだり、と準備に勤しみました こういう準備してる時ってめちゃくちゃ楽しいよな〜!わかる


そんなこんなでナゴド前夜 ネイルを終えて着替えてバスタ新宿に向かうぞ!の段階でまさかのネイルの乾燥が足りず、爪をぶつけないように着替えようと奮闘している間に家を出る予定時刻を過ぎ、バスに間に合うギリギリの電車を逃し、ダメ元でタクシー捕まえて隣駅まで行くも勿論間に合わず、次の電車で泣きながらバス会社に電話を掛けてキャンセルしてそのままとりあえず新宿に向かい…(人生で初めて夜行バスに乗り遅れました)


紆余曲折ありネカフェで一夜を過ごし、とても危うい時間の昼行バスに乗れてなんとか名古屋着!そこからも色々ありまくり開演滑り込みで着席!あまりにも波瀾万丈すぎる 座ろうとしたら自分の席に反対側の塁(?)のチケットを持っている方が座っていたり、ペンライトの部品を落として探し回っていたらアッコさんのVTRが流れ始めて焦りまくった…という惨状で序盤の桶ダンスのくだりちゃんと見れなかったの勿体無かったなあ〜……… これも今では笑い話 何もかもギリギリだったのでBMKがOAしていたのを知ったのは数ヶ月後でした!(つらい)


兎にも角にも最高のライブが終演し、放心状態になったオタク
f:id:a328a:20200104044226j:image

 


そしてこの日1曲だけ披露したボイメンの後輩 祭nine.をこの日初めてしっかりと認識し、こちらも気になり始める

f:id:a328a:20200104044308j:image

(この後しっかり白推しになります)


そして月末のMelodix! Fesを経て更にボイメン全員更に大好きになり、3月までしばらく現場がないな〜というタイミングでついに研究生と祭nine.に興味を持ち始めます
この2組について触れ始めるとキリがないのでここはまたいつか書きたいな〜!ということで今回は省略!

 

ちなみに余談ですがボイメン好きになる2日前にこんなツイートをしていたらしい 伏線?(?)

f:id:a328a:20200104044458j:image


こうして完全にフォーチュンのオタクになったわたしは3月に初めてのサイン会を経験し、その翌週にはまた名古屋遠征して初めてのツーショット撮影会、握手会まで経験し(コラボイメンと熱田神宮コンサート)、もうどう足掻いても引き返せないところまで沼に浸かり、今に至ります(?)


気付けば今日までの1年間で名古屋には9回(なんと今も名古屋に泊まっているところ)、更に大阪には2回、静岡にも1回足を運んでいました!半年経ったあたりではもうすでに本気で今後転職して名古屋に移住することを考え始めたので推しの力ってすごいよねえ


今までインディーズバンドのライブに通っていた頃は物販に出てきたメンバーにライブの感想を伝えたり出来ていたものの、声優のオタクになると年に1〜2回直接話せたらいい方で、俳優の推しが出来てもやっぱり年に1回ほどしかないそういうイベント(カレンダー発売した記念の握手/チェキ会とか、あと推しの場合は当時劇団に所属していたので運が良ければ舞台公演の物販に出てくれることがあった)くらいでしか直接思ってることを伝えられなくて、そういう界隈を経てここに来ると本当に環境が違いすぎてびっくりしてしまう
毎月何度も推しに会えて、ほとんどのライブで終演後に特典会があって、日頃の感謝やライブの感想や新曲のことを話せて、なんなら些細な世間話(?)だって出来てしまうこの環境、もうかなり慣れてしまったけれどやっぱりたまに冷静に考えるととんでもないな…と思います、いやほんとうにすごいな………?
わたしは弱いオタクだしいまだに毎度緊張してしまうので、なんだかこう…なんとも言えない感じで終わってしまうことも多々あるんですが、それでも推しはいつも笑顔でこんなオタクを迎えて笑顔で「またね〜☺️‼️」と送り出してくれるのですごい人だなあ…と常々思っています(?)
ありがたいことに昨年中に推し以外のメン全員と握手することが叶ったんですが、どのメンバーもそれは同じで、一人ひとり対応は違えどやっぱり幸せな気持ちにしてくれるので全員すごい お前はすごいしか言えんのか


何が言いたかったのかわからなくなってきたところでそろそろ一旦締めま〜す!
兎に角わたしはあの日BOYS AND MENに再会して大好きになれて本当によかったし、この1年間は今までの人生でいっちばん楽しくて幸せでした!本当に濃かった そしてもちろん今年も昨年を超えるほど楽しみ倒したいし、1年後の今日またこういった振り返りの記事が書けたらなあ〜なんて漠然と思ったり思わなかったり
今年は春に舞台公演があり、まだいつかはわからないけれど!今年の何処かでは!きっと!(?)アリーナツアーがあるはずだし、それ以外にも沢山楽しいことが待っているので、これからも元気に楽しく推しを応援していけたらな〜!と思います!


あっ舞台公演の公式サイト貼っておきます(宣伝は基本)(でもたぶんこれ読んでるの9割ボイメンのオタク)

www.boysandmen-boysta.jp

 

あとちゃんとこまめにアウトプットしたい!たぶんまたそのうち更新するので物好きな人は暇つぶしにでも良ければ是非!文章書くのめちゃくちゃ苦手なので克服していきたいなあ

 

最後に!昨日 1月3日に彼らの本拠地BM THEATERで行われたイベントで過去最高にかわいい推しのピンショットが撮れたので自慢させてください(すんな)

f:id:a328a:20200104053041j:image

エーーーめちゃくちゃかわいいな???

自慢失礼しました!(?)


ということで!以上吉野でした!ここまでお読みいただきありがとうございました〜!!