備忘録のようなアレ

そんなかんじ

20170723 MURO FESTIVAL 2017 2日目

20170723

MURO FESTIVAL 2017 2日目
@お台場野外特設会場

-

Brian the Sun
folca
ジラフポット
忘れらんねえよ
a flood of circle
MAGIC OF LiFE
シナリオアート
感覚ピエロ
バックドロップシンデレラ
打首獄門同好会
ircle
LACCO TOWER
SUPER BEAVER
-


懲りずにまた遅刻してしまい、やっと観れる筈だったKAKASHIは観れず

 

ブライアン、やっぱり "隼" が凄く好きです

RPG終わり最高!みんなが楽しそうなの観ててこっちも楽しくなる


神戸関連で名前見かけてて気になってたfolca、ネコフェス後夜祭行けなかったので今日が初でした 上手で観てたんですけどギターに圧倒された…タッピングは正義…… また観に行くって決めました


少しだけジラポ! "I don't〜"まで聴けたから満足、関さんあんまり見えなかったけどやっぱりかっこいいです

念願の忘れらんねえよ

中3の一番心が荒れてた頃にラジオで流れてきた "この高鳴りをなんと呼ぶ" で出逢って

大袈裟じゃなくほんとうに沢山救われて、今日やっと初めてライブを観れて、案の定涙が止まりませんでした

"バンドやろうぜ" もグッときた

恒例のビール購入(?)からの一気をやっと生で観れて最高でした🐔笑 出張販売でめちゃくちゃ笑った


なんやかんや気になってたafoc お初でした

大人の色気が凄いなあ……純粋に めちゃくちゃかっけえ! って思った、

かっこいいライブを観てるとニヤニヤが止まらなくなるよな〜

マジックは先週のワンマンぶり、リハが "乱舞ランデブー" で嬉しかった!

やっぱり高津戸さんの歌声が大好きなんだよな すごく観やすい場所で観れたのもよかったです


シナリオはちょうど一年ぶりでした、新曲好き!

近くの人4人くらいが「ベースの人すごい」って何度も言ってて勝手に嬉しくなってた


感エロひっさびさに観たらなんかすごいデカくなっててびっくりしました、BRADIOまで私の周り座ってるエリア(?)だったのに感エロ始まった途端全員立ってた 盛り上げ方が凄い、楽しかった!


バクシンは観るたびもっと好きになるなあ、フェスだしての看板の"だして"部分の上から"でれた"が貼ってあったの笑った キャナコさんは今日もお綺麗でした
一度この人たちのライブにハマると抜け出せないよなあ 地味に今年3回目でした


打首何気にかなり前に少しハマった時期あったけど観るのは初でした、

VJといいうまい棒といいほんと盛り上げ方が上手いと思う…(誰)

知らない曲でも全員楽しめてしまうの凄いです、めちゃくちゃ楽しかったし面白すぎてずっと笑ってた

ジャパニーズロックの救世主ircle、久々でした

どう考えても最高にかっこいいライブだった

"呼吸を忘れて" はリハじゃなくて普通に聴きたかったのが本音 伊井さんやっぱり好きです


レフトのトリ、ラッコ

感動度(?)で言うと個人的に今日のベストアクトはラッコでした "一夜" 終わりが良すぎた

ケイスケさんの言葉で涙腺緩みました

大介さんはやっぱり美しいです

あと塩崎さん途中こっち来た時動き素早過ぎて一瞬見失った、笑


大トリSUPER BEAVER、これまたちょうど一年ぶりでした

割と長いお付き合い  "ありがとう"がめちゃくちゃよかったなあ…

舞台袖で泣きそうな顔して観てる室さんが目に入って思わずこっちまで泣きそうに

ビーバーがトリに選ばれた理由がよくわかるライブでした

 


最後の室さんの挨拶 どの言葉も胸にきてやっぱり泣いてしまった

来年も必ず、必ず行きます 


主催室さんもスタッフさんも出演者の皆さんもお疲れ様でした、

本当にあったかい大好きなフェスです 素敵な2日間をありがとうございました!:)

 

 

20170722 MURO FESTIVAL 2017 1日目

20170722

MURO FESTIVAL 2017 1日目

@お台場野外特設会場
.
cinema staff
CHERRY NADE 169
LILI LIMIT
Halo at 四畳半
WEAVER
石崎ひゅーい
androp
LEGO BIG MORL
ラックライフ
GOOD ON THE REEL
ストレイテナー
グッドモーニングアメリカ

-

 

今年こそ 今年こそ、と想い続けて 3年目にしてようやくムロフェスに来ることができました

 

cinema staff  計算ミスにより少し遅刻、半泣き状態でやっとリストバンドを交換してもらいダッシュで入場、ステージ下手まで

腰に烏龍茶下げてて 入場のところで「持ち込み禁止なので飲んでから入ってください」って止められた(ごめんなさい)けど、そんな暇はねえ!と 半分残ってるのにも構わずそのまま捨てて入場した ほどには焦っていたらしいです

 

チェリナりりも、高1の頃からずっと好きで聴いてて やっとやっと観れました WEAVERも同じく

 

個人的に一番感慨深かったのはひゅーいさん

出逢って5年目の夏でした 初めてで最前という贅沢


andropLEGOという最高の流れ
LEGOのかっこよさに新たに気付いた人が沢山居たんだろうなあと思うとなんだか嬉しくなった


ぐっどはやっぱり観てて幸せな気持ちになります

これ毎回のように言ってるけど 千野さんが舞いながら歌うのが本当に好きです


テナーは一番グッときた、個人的に1日目のベストアクトでした

久々に観たな〜〜 "Melodic Storm" 始まりの "BERSERKER TUNE" 終わり 最高

マイヘア待機勢の態度なんてどうでもよくなるくらい(笑)、めちゃくちゃいいライブでした!

ツアー蹴ったの後悔してる!笑 でもエイジと迷った挙句テナー選んだのは1ミリも後悔してない!
(あとこういうの書くのアレかもしれないけど!本音言うと!前にいた女の子が頭のてっぺんでおだんごにしてるの超邪魔で(案の定マイヘア待機勢で)あ〜〜〜って思ってたら!バーサーカーで後ろから凄い勢いで突進してきた男の人にバーンって来られてもみくちゃにされてて!へっ!って思いました!(やめとけ) というか待機したいのは分かるけど他のバンドの時棒立ちはどうなんだろうね~)


グドモ観るの高1の秋ぶりだったみたいです、金廣さんおかえりなさい!
"未来へのスパイラル" は何年経っても一番のまま

アンコール、アルカラの "半径~" 演って泣いて、からの "空ばかり~" で更に泣いて、

最後の室さんの挨拶で大号泣でした


細かいこと書き始めたらすごいことになるのでざっくり、

兎に角心の底から楽しい!って思えた1日でした


大好きなシネマとはろとandropLEGOとぐっどを同じ日に観れるの最高すぎた 最高しか言えんのか


ヒロキさんの言葉じゃないけど、ほんとに会えるうちに会わなきゃなあと改めて
5年後 というか明日でさえ、お互いが生きてる保証なんてないもんな〜〜〜!中学生の頃は仕方なかったし高校もまあ同じ、でももう今後はちゃんと観たいときに観に行こうって決めました

 

20170717 LEGO BIG MORL Tour 2017 「心臓の居場所」

20170717

LEGO BIG MORL Tour 2017「心臓の居場所」
@梅田Shangri-La

 


私の心臓の居場所ツアー2本目です
学校で課題に夢中になってたら開場どころか開演にすら間に合わなくなってしまって(自業自得)、

阪神の駅からシャングリラ行くのは初めてだったけど アホみたいに全力疾走して受付に着いたら

丁度2曲目(このアルバムで一番と言っていいほど大好きな某曲)がもうすぐで終わるところで
やっとドアを開けて中に入って、ステージを見渡せた瞬間 自分でも驚くほど涙が出てきて止まらなくなった

しばらく泣きながら観てて、でもMCがいつも以上に面白くて沢山笑わせてもらいました、笑 
そういえば大阪でLEGO観るのってこれが2回目だった

ヒロキさんが「大阪はホームや!」って何度も言ってて いつもの毒舌を交えながらも ホームである大阪のお客さんを大切にしてるのが凄く伝わってきました

ヒロキさん父が大声でヒロキさんに応えた時はめちゃくちゃ笑った


あと、見せ場の曲の前後で頭叩かれたり(事故) 靴踏まれた(事故)挙句上手側まで蹴られて(事故)裸足になってしまったリーダーが面白かったです、笑

 


アンコールの最後の曲、声が出ないカナタさんを一瞥してさり気なくマイクを客席に向けたヒロキさんも それに応えて歌うお客さんも 本当に素敵で、やっぱりLEGO BIG MORLが大好きだなあと 改めて思いました

 


受験生の間我慢した分も今年は って思ってはいたけれど、こんなに観れてしまうなんて
こんな贅沢なことないです
お次はムロフェス


好きだから聴くし、好きだから観に行く


LEGO BIG MORLにはもっと大きなところへ進んでほしいし

私はずっと 死ぬまでLEGOの音楽を聴いていたいし 笑って死にたい!


間違いなくこの「心臓の居場所」というアルバムは最高傑作だし、このツアーでは史上最強のLEGO BIG MORLを目の当たりに出来る、
今が一番かっこいい!


最高のワンマンをありがとうございました☺︎

 

 

浅草に行きました

 

浅草に行きました

 

泊まっていたホテルから徒歩約30分くらい

夜行バスの時間まで暇だ!となり(ライブ行く予定だったのに前日使いすぎて足りなくなってしまった)、 浅草めちゃくちゃ近いじゃん!となり 電車使わなくてもいいじゃん歩ける距離じゃん!となったので…

 

お金があまりなかったので、なるべく 安く オススメのおいしいもの を探しに行きました"

 

行く前にたまたま見つけたサイトでオススメされていたお店の名前を覚えておいて、仲見世通り辺りをひたすら歩いて探す のを繰り返した これかなり楽しいし時間潰せる

 

▼雷門までの道の途中 隅田川沿い

f:id:a328a:20170225112653j:image

 

もちろんamazarashiの "隅田川" を

f:id:a328a:20170225112745j:image

 

天気はあまりよくなかった

f:id:a328a:20170225112902j:image

f:id:a328a:20170225112926j:image

 

 

まずはやっぱり雷門を撮る 平日でも普通に人多いな 外国の方もたくさん 高校生も結構いました

f:id:a328a:20170225112450j:image

f:id:a328a:20170225112530j:image

 

 

仲見世

f:id:a328a:20170225112616j:image

 

まずは取り敢えず奥の方まで歩く

 

一、九重 揚げまんじゅう(こしあん)

f:id:a328a:20170225113749j:image

 たしか120円

ピントが………(下手)

"九重の揚げまんじゅうはほんとうにおすすめ!"みたいな記事を読んだので

味は、迷ったけど王道(?)のこしあん

(つぶよりこし派 多分ここはつぶなかったと思われる)

ちょっと並んでました、常に人が絶えない感じ

!めちゃくちゃおいしい!

これ食べるためだけにでも来たい

また食べに来ます…"

 

二、木村家 人形焼(4つ入り)

f:id:a328a:20170225114134j:image

たぶん400円

やっぱりここに来たら人形焼

ここのがおすすめと聞いて ここにしました

うちへのお土産にも買いたかったけど なんせお金がなかったので…(;o;)

 

できたての4つ入りのを買いました

あっつあつで舌やけどしたけどめちゃくちゃおいしい!(これしか言えないのか)

できたて最高です ほんとうにこれはおすすめ…また来ます

 

 

三、舟和 芋ようかん

f:id:a328a:20170225114444j:image

130円くらい

 

これはおすすめに載ってたとかじゃなくて、ただ単に芋ようかん大好き人間なのでつい…

前に(2年半くらい前)一度家族で浅草来たんですが、たしかその時も たぶんここの 芋ようかんを食べたなあと思って

お土産用だけじゃなくてそこで食べる用の一本だけのを売ってくれてるのがありがたいです やっぱり芋ようかん最高……お芋!って味 何度でも来ます……

 

 

四、花月 メロンパン

f:id:a328a:20170225114755j:image

200円かな?忘れました…(ごめんなさい)

 

これはおすすめに書いてあったやつ テレビの取材か何かの写真がいっぱい貼ってありました

私が買ったとこは雷門入って 向かって右 仲見世通りの右の通り?(仲見世通りの店の裏的な道)(あそこも仲見世通りって言うのかな)にありました もうひとつ別のとこにも花月堂あった気がする

でかくてふわっふわでめちゃくちゃおいしかったです、私が買った後4人くらい興味持って買ってたの勝手にうれしかった、、

これは食べるべし

 

 

五、浅草メンチ メンチカツ

f:id:a328a:20170225115154j:image

おそらく200円

 (メンチカツほぼ見えてない)

最初見た時はめちゃくちゃ行列できてたので様子見て空いてる時にお買い上げ

これはそりゃ並ぶな……めちゃくちゃおいしい ジュワーってなります 匂いもすごいおいしい 私の語彙力では伝えきれないおいしさでした…できることなら家まで連れて帰りたかった………

 

 

六、あづま きびだんご

f:id:a328a:20170225115414j:image

 330円だったはず

 

おすすめに載ってなかったけど常に人いっぱいいたので気になって買いました

5本で一人前 お店の横に食べるスペースあったけど、人いっぱいだし座りたいし時間潰したい…と思い ビニール袋に入れてもらって隅田川沿いのとこまで戻ってから食べました

移動中にきなこが結構袋の中で落ちてしまって写真がちょっと微妙になってるごめんなさい…

これ好きです、サイズ感かわいいしめちゃくちゃおいしいな…これはまた食べに来ないと

 

 

それからちょっと隅田川眺めたりスカイツリー眺めたり

f:id:a328a:20170225115853j:image

 

夕焼け〜〜

f:id:a328a:20170225115947j:imagef:id:a328a:20170225120002j:image

 

仲見世のほうに戻る道中に ねこさま

f:id:a328a:20170225120019j:image

 

 

お昼に浅草来たのにすっかり夕方 いい感じに時間潰せてます

 

七、ら麺亭 ラーメン

f:id:a328a:20170225120144j:image

330円ですたぶん

 

お店で一番安いのを 中盛りとか大盛り?とかもあるらしいです

戸の横の券売機で券買ってから中入ってお店の人に渡すパターン

カウンター席のみで9席くらい?

おすすめに載ってたお店でした

めちゃくちゃうまい………これは何度でも食べたい 安くて早くてうまい…最高ですほんとうに

ここは

f:id:a328a:20170225120504j:image

この通りにあります 仲見世通りの途中で左に曲がった通り

ちなみに浅草メンチもこの通りにあります

 

2000円以内で結構たくさん食べれて大満足

ひとりだと計画とか立てずに行き当たりばったりでふらふらできるのでとてもたのしい、食べ歩きはやっぱり最高だな〜〜〜浅草まだまだおいしそうなお店たくさんあったのでまた来ます

結局お参りしてないな……

 

 

2017年

なんとなく 2017年になったし ってことで始めます 今までのことこれからのこと色々書きます 忘れないために"

 

投稿日時、あとから編集できるの便利"

2016年のこと

まとめを

 

□行ったライブ□

0109 ドラマチックアラスカ ワンマン

0124 ircle w/ジラフポット,Halo at 四畳半

0131 the equal lights w/SHE'S,HOWL BE QUIET,ウソツキ

0301 GOOD ON THE REEL ワンマン

0311 THE ORAL CIGARETTES w/HEY-SMITH

0316 HOWL BE QUIET ワンマン

0321 Galileo Galilei ワンマン

0407 One,Two,Three,For!!TOUR 2016

0409 BUMP OF CHICKEN

0417 Halo at 四畳半 インストアライブ

0423 Halo at 四畳半 w/SHE'S,PELICAN FANCLUB

0622 LEGO BIG MORL トークライブ

0723 Talking Rock!! FES.2016

1006 THE ORAL CIGARETTES w/My Hair is Bad,go! go! vanillas

1105 KEYTALK×TOTALFAT

1106 KOTORI,最悪な少年

1115 Suck a Stew Dry w/ウソツキ

 

 

□新しく出逢ったアーティスト□

BiSH / Cloque. / Unblock / おいしくるメロンパン / ハンブレッダーズ / おととい おいで / dot the period / ほか

 

 

20161115 Suck a Stew Dry

2015/11/15

Suck a Stew Dry 東名阪対バンツアー
「遺失物取扱所」 w/ウソツキ

@梅田 Shangri-La

Open / Start 19:00
-

Suck a Stew Dry

○セットリスト○

01. Thursday's youth

02. エヴリ

03. ないものねだり

04. 二時二分

05. レフストアンブルフィ

06. SaSD

07. 人間遊び

08. Normalism

09. 遺失物取扱所

en-01. ウェイクミーアップ

en-02. トロイメライ

 

 


私にとっては この5人のSuck a Stew Dryを観れるのは今日が最後でした

 


今まで観た中で一番かっこよかった

こんなに泣くと思ってなかった

柵のある高いとこの前のほうで観ることができて、一人ひとりちゃんと観れて
やっぱり今日行ってよかった、本当に最高の5人でした "

某レストランのやつ(ちがう)のベースははやっぱり最強だと思うし、カラフル聴けて感慨深くなったし

遺失物取扱所は私にとって とても大切な曲、です  この曲がなかったらあのとき好きになってなかったからね

-

ウソツキ

 

1月ぶりのウソツキはほんとうに楽しかったです

藤井さんのベースがとても好きだし "新木場発〜"の最初の 汽笛に見立てたギターが何度聴いても大好き

大阪 この対バンでよかったなあ、と 心の底から思いました

-

f:id:a328a:20170102200539j:imagef:id:a328a:20170102200553j:imagef:id:a328a:20170102200601j:imagef:id:a328a:20170102200612j:image